日々の気まぐれ 

品質管理業務会社員の散財日記

臨月妊婦の時間つぶし

みなさんこんばんは。NANAです😄

 

いよいよ臨月に入りました。

まず、無事に産休に入らせてくれてありがとう私の子供。

本当にこの一言に尽きます。産休・育休中の家計を助けてくれた…😿

 

さて、毎日暇だ~暇だ~とありがたい時間を過ごさせていただいております。

今回は、念願のネモフィラを見に行けたのでその記録と

大好きな美術展にも行きましたのでその記録。

 

舞洲 ネモフィラ祭り

空の青とネモフィラの青がマッチしていて、本当に綺麗です。

素晴らしい景色を見ることが出来ました。

しかしのこの調子だとGWにはネモフィラ祭り開催されていても

肝心のお花がいないのでは?と思うほど咲いていました…。

 

大阪駅近く お蕎麦屋さん まき埜

そのあとは梅田へ移動してお蕎麦を頂きました。

転勤族で長野に住んでいたことから美味しいお蕎麦にうるさくなってしまった

私ですが大阪でお蕎麦を食べるのならこのお店が舌に合うようです。美味しい。

 

 

国際美術館 ピカソ

その後、ピカソらの展示と

 

中の島美術館 佐伯祐三

佐伯祐三の展示を見ました。

とってもよかった…。

しかし、佐伯氏の栄光は本人の才能だけでなく家族や環境のおかげで

磨かれたものなんだなぁとなんだか胸に来るものがありました。

 

私も、感謝の気持ちを忘れず生きていきたいものだと再認識しました。

 

さぁ、次ことは出産準備編書くぞー!では!