日々の気まぐれ 

品質管理業務会社員の散財日記

最近のマイブーム

こんにちは、NANAです。

 

昨日は、コーヒーについてちらっと記事を書きましたが

皆さんはコーヒータイムの時に何をしますか?

私は圧倒的にネットサーフィンをしている時間が多いです😄

その次に多いのが、読書タイム。

 

今日は産休に入ったら1日2冊本を読みたいなと計画していて、

それが☟こちら

エネルギー、資本、育児の本

 

株の勉強に丁度いいな、と思いエネルギー問題、資本、歴史、そして

メインの育児(いや育児本少ない笑)を15冊ほど買いました。

写真はその一部です。

 

基本、本はAmazonの中古を購入することが圧倒的に多いですね。

母はkindle派なようで私より現代的です。

私はまだまだ紙媒体で目を休めながら読みたい…、kindleは目が疲れないようで

進められますがなんとなく紙媒体にしがみついています。

 

文字を読むのも書くのも他人と比べると早いらしいのですが今回はどうかしら…。

純文学も好きで、谷崎潤一郎三島由紀夫の作品を浪人時代に読んだな。

一方でエドガー・アラン・ポーの本は文章が難しく(私のおつむが弱いだけ…)

読むのにかなり時間を使った記憶があります。しかも疲れた記憶もある。

ドラマにもなった白夜行も3日間くらいかけて読んだ記憶がありますね。

難しいやら疲れたやら、そういった感情とは無縁でしたが単純に時間がいつもより

かかりました。

 

絶対買うと決めている育児本はこれ☟

 

保育士さん向け?だそうですがとても参考になるらしく、是非生まれてくる前に

読んでおきたい一冊であります。

 

今後も気になった本をどんどんかっていくので読んでシェアしたいな

と思ったものについては感想を記事にしてみたいものです。

 

本日はここまで!