日々の気まぐれ 

品質管理業務会社員の散財日記

第一子出産に向けて ~準備編~

皆様、明けましておめでとうございます。

 

2022/09/21に妊娠が発覚しかれこれ6カ月の今、無事安定期を迎えることができました

嬉しい限りです。

まだまだ生まれるまで何日もあるにも関わらず

ブラックフライデー、年末セール…買い物大好きな私を刺激するイベント満載!笑

”安く買えるにこしたことはないやろ~!!!“ 

と、早速色々購入いたしましたよ~👏👏👏

 

というわけで、本日は出産準備編の記録書です。(自分のためにもね)

 

まず1つ目

① エルゴ 抱っこ紐

定価30000円弱のこちらの商品が、型落ちになるのかしら?
約半額になっていましたので購入!お星さまかわいい~

抱っこ紐やベビーカーは子供の好き嫌いがある、と周りの方にアドバイス

いただきましたが安く買えるならこれでええやん、多少嫌がっても我慢して貰う

精神で購入しました~!

 

 

ピジョン ランフィ RB2 ベビーカー

いやいや、さすがに早すぎやろ!のお言葉多数いただきそうですが

もう買っちゃった…なぜなら、定価61000円の所を48000円でみつけちゃったから!

もう嬉しいのなんの~!

ベビーカーは流行りのサイベックスからエアバギー、バカブー等々

海外製からコンビ・アップリカ等の国内製のものまで

値段関係なくたくさんこの目でみて店員さんを捕まえ話を聞いて…

2カ月間ほどの時間をかけて好みのものを探し回りました。

流行りに流されて買い物をしなくなかったのでね…

そんな中、これや!!!とドストライクだったのが

☟こちら☟

 

 

自分のライフスタイルにあっていて、これ以外考えられない!と思わせられるほど

私にとって機能充実、説明してくださったお姉さまも太鼓判押し、

しかも楽天でえらく安い

買わない手はない!とのことで夫と相談して購入

大変満足・納得のいく素晴らしいお買い物でした。

気になる方はぜひベビーザらスでもトイザらスでもいって実物を見てきてください!

 

あとは、おくるみやガーゼ、肌着、洋服をちらほら(20着ほど?)、子供部屋のプレイマットを購入しました

 

今後購入予定は

1:ベビーベッド(目ぼしい物はついているのだ…フフフ…)

2:チャイルドシート(これもまた探し回ります)

3:ソファー(目ぼしい物はついている…)

4:ベビー用洗剤・スキンケア用品

 

おおまかにこんなものかな?

 

オムツやおしりふき、母乳瓶はありがたいことに友人たちにいただけるので

購入予定なし!

ベビー用品トータルで20万円以下で済ませたかった私、今のところ

大変順調でございます!

今回は、これにて退散。